グロームス腫瘍☆手術記

痛みのある生活にピリオド‼グロームス腫瘍さようなら!

グロームス腫瘍⑤

手術当日

朝飯は抜き、お水も朝から禁止。
点滴をしながら手術室に呼ばれるのを待つ。

しかし、
しかし、

術衣?てゆうの?手術のときに患者が着る服
脱ぎ着しやすい様に、まえうしろ逆に着るんだけど、
なんか改良の余地がありすぎますわ。

寒いし!
なんか病院の中寒いのよ。
寒いのにこのうっすーい浴衣みたいの一枚って。
膝上丈だし。。。
車イス乗るのに膝掛けももらえない(>_<)
ちょっとした、罰ゲーム。

何度も寒いって言ってるのに
流される(>_<)

すれ違った婦長さんが
「寒くない?」てタオルかけてくれた時、
あ、人によるのねって(^-^;
運が悪かったのね、、って。


無抵抗無防備な患者と、医師看護師の間には
絶対的な上下関係とゆうか
やってもらう立場とやってあげる立場
があるのを実感。

看護師さんにとっては日常で、

もはや

手術室までこれ運ぶ仕事

て感じなんだろうな。
これ になった私は不安の中寒さに耐えながら
手術室に運ばれていきました(車イス)。