グロームス腫瘍☆手術記

痛みのある生活にピリオド‼グロームス腫瘍さようなら!

2017-10-19から1日間の記事一覧

グロームス腫瘍⑥

ドラマで見たことのある清潔区域、 たくさんの手術室への扉。 おおーっ!!!かっこいい!シャワーハットみたいのつけて、いざ出陣!手術台に乗ると 麻酔科の先生がきさくに話しかけてくれた。 明るくててきぱきしてて、素敵!注射も痛くない!!!! 指への…

グロームス腫瘍⑤

手術当日朝飯は抜き、お水も朝から禁止。 点滴をしながら手術室に呼ばれるのを待つ。しかし、 しかし、術衣?てゆうの?手術のときに患者が着る服 脱ぎ着しやすい様に、まえうしろ逆に着るんだけど、 なんか改良の余地がありすぎますわ。寒いし! なんか病院…

グロームス腫瘍④

ついに待ちに待った入院の日。 我が子としばしの別れはさみしいけど、 痛みにサヨナラ出来るんだから!!ぶーんと一時間程山を越え、K病院へ。手術はあしたなので、今日は特にすることもない。 昼過ぎに入院して、本を読んだり、テレビを見たり。ひとり旅気…

グロームス腫瘍③

K病院では、グロームス腫瘍の摘出手術は 二泊三日の入院で行うとのこと。 約一ヶ月先に決まった入院の日まで 痛みとの戦いはまだまだつづく。入院の1週間ほど前から気温がぐんとさがり、 夜中にいたくて何度も目を覚ます。 そのたびに親指の付け根を強く握っ…

グロームス腫瘍②

はじめて中に入ったK病院。 まるでホテルの様な受け付け、明るい吹き抜け、 喫茶店やおはなやさんもあり、雰囲気も明るい!たくさん人が居るけど 雰囲気がいい!!カーペット式の床、吹き抜けをのぼるエスカレーター、病院の雰囲気が良いため患者さんたちも…

グロームス腫瘍①

三年ほど前から、左手親指の先が突然 ものすごく痛むことがあった。はじめはぶつけた時だけだったのが、 だんだん 寒さを感じた時(車から降りたときや冷凍食品売り場)や、ちょっとした体感温度の変化でも痛む様になり、 この一年は夜中何度も目が覚めて、あ…