グロームス腫瘍☆手術記

痛みのある生活にピリオド‼グロームス腫瘍さようなら!

グロームス腫瘍①

三年ほど前から、左手親指の先が突然
ものすごく痛むことがあった。

はじめはぶつけた時だけだったのが、
だんだん
寒さを感じた時(車から降りたときや冷凍食品売り場)や、ちょっとした体感温度の変化でも痛む様になり、
この一年は夜中何度も目が覚めて、あまりの痛さに涙がちょちょぎれることも。
とにかく痛みが局所的で激痛だった。
そのたびに親指の付け根を強くおさえて
痛みにこらえるため、タコができてしまった。


本格的なやばさに、

爪の生え際 指 寒いと痛い など、症状を検索すると「グロームス腫瘍」の症状がぴったり。
水につけてると激痛 とか!
そうそう!ぴったり!これだ!

と、近所の整形外科へいくと、
グロームス腫瘍だと思うんですけど」と言うも
「うーん、こりゃバイ菌が入ったかな」と、「ひょうそ」の診断。レントゲンもとってくれないし、
全然納得が行かないので、

手外科がある病院を検索してみると、、、
K病院に手外科がある!
しかも診察日がちょうど夫が休みの日で、
こどもを見てもらえる!(7.5.1才の子持ち)

早速電話をすると、一ヶ月後に予約がとれた!

嬉しい!手外科さまさまー!!!

絶対グロームス腫瘍だと自分の中では確信しながら
一ヶ月を待ちました。